君の魂のカタチについて・・・Into the ether

3次元射影空間のカタチについて紹介しておきます(下図参照)。
これは「観点の球面化」が意識に達成されたときに見えてくるカタチです。最初の内なる火(霊)である正四面体を生み出す卵のようなものと考えるといいでしょう。
 
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3次元射影空間のカタチは、おそらくカタカムナ人たちが「アマウツルマリ」と呼んでいたものだろう。これは奥行きに持続を見たときの宇宙球そのものと考えていいが、それは宇宙全体を包むものであると同時に、目の前の一つの物体に重なって在る。
 
この重なりが見えてくると、一つの対象に対する知覚がわたしの心の全記憶とともに成り立っているということが、カタチそのものの認識の中で分かってくる。これがアマウツルマリが「アマヤドルマリ」でもある所以だ。ここに「もの」の知覚が訪れる。
 
記憶という記憶がすべて脱性化されてしまった干からびた対象としての物体ではなく、生きる持続とともに活動する生ける物体。それが古来より日本人が「もの」と呼んできたものだ。だから、それは当然、泣き、笑い、悲しみ、喜ぶ。主客未分離とはこのような空間の二重化の上で成り立っている。
 
こうした「もの」の知覚を行っている視線がミショーのいう「死の線」だろう。この「死の線」は他者たちが作る複数の「死の線」と「もの」の場所で出会い、そこで回転し、次なるマリであるトキトコロノマリを作り出す。そのとき非局所は局所へと無数の分身を送り出す。
 
トキノマリとは陽子のこと。トコロノマリとは中性子のこと。呼び名は変わっても、それらは人間の死の向こうで永遠に生きている。自己と他者がそれぞれの死の向こうにトキノマリとトコロノマリを見出し、永遠の我と汝へと変身できたとき、彼らは太陽の住人となってこの世界に舞い降りるだろう。
 
そのとき、地上のあらゆる物体に太陽が宿る。

into the either
3次元射影空間