このアートワークは、ヌーソロジーにおける主観から客観への橋渡しのプロセスを視覚化したものです。作品はリンゴを中心に据え、それを通して変容する知覚の表現を試みています。
リンゴの右側:
こちらは、主観的な知覚を象徴しています。流動的な色彩と抽象的な形が、個人の内なる思考や感情、直感を表現しており、経験の豊かさと主観的な世界の複雑性を描いています。色と形のこの混沌とした流れは、個人の意識とその発展を表すもので、内面的な宇宙の広がりを示唆しています。
リンゴの左側:
左側は、より構造化された客観的現実を表しています。こちらは幾何学的な形状、数学的方程式、科学的記号を通じて、客観的な理解と外側の実在を象徴しています。この部分は、計量可能で予測可能な外部世界の秩序と理性を反映しており、外延的な現実への理解を示しています。
中央のリンゴ:
リンゴ自体は、主観と客観の間の変換点、つまり二つの世界が交差する場所を示しています。ここでは、主観的な要素が客観的な要素に滑らかに移行し、内なる経験が外的な現実にどのように統合されるかを視覚的に表現しています。
このアートワークの全体的な意図は、ヌーソロジーが提唱するように、個人の内面的な経験が客観的な現実を形成するプロセスを示すことです。
ここでは、量子力学の数理構造と主観的な経験とがどのように関連しているかを、直感的かつ芸術的な手法で探求しています。アートワークは、内と外、主観と客観、個人と宇宙といった二元性がどのように結びついているかを示唆するメタファーとして機能しています。
by ジピ
1月 25 2024
『人間の内面と外面 2』——楽園のリンゴが復元されるとき
このアートワークは、ヌーソロジーにおける主観から客観への橋渡しのプロセスを視覚化したものです。作品はリンゴを中心に据え、それを通して変容する知覚の表現を試みています。
リンゴの右側:
こちらは、主観的な知覚を象徴しています。流動的な色彩と抽象的な形が、個人の内なる思考や感情、直感を表現しており、経験の豊かさと主観的な世界の複雑性を描いています。色と形のこの混沌とした流れは、個人の意識とその発展を表すもので、内面的な宇宙の広がりを示唆しています。
リンゴの左側:
左側は、より構造化された客観的現実を表しています。こちらは幾何学的な形状、数学的方程式、科学的記号を通じて、客観的な理解と外側の実在を象徴しています。この部分は、計量可能で予測可能な外部世界の秩序と理性を反映しており、外延的な現実への理解を示しています。
中央のリンゴ:
リンゴ自体は、主観と客観の間の変換点、つまり二つの世界が交差する場所を示しています。ここでは、主観的な要素が客観的な要素に滑らかに移行し、内なる経験が外的な現実にどのように統合されるかを視覚的に表現しています。
このアートワークの全体的な意図は、ヌーソロジーが提唱するように、個人の内面的な経験が客観的な現実を形成するプロセスを示すことです。
ここでは、量子力学の数理構造と主観的な経験とがどのように関連しているかを、直感的かつ芸術的な手法で探求しています。アートワークは、内と外、主観と客観、個人と宇宙といった二元性がどのように結びついているかを示唆するメタファーとして機能しています。
by ジピ
By kohsen • 01_ヌーソロジー • 0 • Tags: 量子力学